SONY 1AM2解体してみた。

さてさて、このブログもそろそろ注目されて良いと思いながら、半年後に結構見られる可能性のある内容を今回ドロップしてみます。

 

それは、、、先日発売になったSONY MDR-1AM2ヘッドホンをフューチャーした内容だからですw

2018年3月の発売当初からFBページに外国人から「1AM2用のイヤーパッドはあるのか?」と問い合わせがくるぐらいですからね。発売して間もなくイヤーパッドの心配をするユーザーがいるぐらい愛されているヘッドホンということなのだろう。

これが1AM2のイヤーパッド。すでに分解済みw

最近のSONYヘッドホンのイヤーパッド装着方法はスタンダードモデルからプラパーツ型に偏ってきた気もする。

といきなりマッパにされた感があるヘッドホン。

 

もちろん、このブログで取り上げるということは「作るんでしょ?1AM2用のイヤーパッド」と想像するあなたは正常です。

実際、1Aに比べて1AM2は本体の重量もそうですが、音質も現代っぽいのか軽快なサウンドが非常に好印象でした。(ただこれが言いたかっただけのブログ。。)

 

 この内径部分に使ってるナイロン素材(シャモニと言われる)はおそらく使っていくうちにボロボロになるね。