比較試聴!「YAXI/AKG K240/271 SE」by 宮地楽器神田店

いつもお世話になっている宮地楽器神田店さまより面白い動画とレビューが届きました。ありがとうございます。

今回の試みは、ダミーヘッドマイクという頭部マネキンの耳から録音する、あたかも人が聴いた時にどう聞こえるのかという模擬体験出来る機材で録音したK240MK2とK271MK2ヘッドホンに純正イヤーパッドとYAXI「K240SE」をおのおの装着した状態4パターンを録音したシミュレーション映像です。

こうして聴いてみるとイヤーパッドを変えた時の音の変化の参考になり装着感の良し悪しだけではなく、チューニングパーツとしてイヤーパッドを認識する人が増えるのではないのかと思いました。

実際YAXIでは素材や形状を変えることで音質の変化を感じておりましたが、文章や口頭で説明するより、まずこの動画を聴いてくれと紹介したい画期的な内容になっています。是非ご試聴のさえはイヤホン、ヘッドホンを使ってください。より鮮明で違いがはっきり分かります。

 

宮地楽器神田店より ヘッドホン比較試聴してみた!「YAXI/AKG K240/271 SE」編!

http://miyaji-parec.jugem.jp/?eid=1726

文中900stで純正イヤーパッドとstpadでの比較試聴の件も出ておりました、実現出来るよう協力させていただきます!

 

Write a comment

Comments: 0