[互換性検証] YAXI for HD25 vs AIAIAI TMA-1

YAXI for HD25はゼンハイザーのHD25シリーズに対応したイヤーパッド。

こちらはYAXI for HD25レザーシリーズの現行ラインナップ!

で、こちらがベロアシリーズ。HD25に特化したイヤーパッドなのでヘッドクッションもセットになっています。

であるが、
サイズの近いパッドを擁するヘッドホンに使えるのではないかという検証です。
今回はAIAIAI TMA-1

写真下部の黒いプラスティック型がTMA-1のイヤーパッドとヘッドホン本体を接合する役目を担っています。

4つのポチとヘッドホンのメス側に付ける事で簡単にイヤーパッドを交換出来る優れもの。

こういった形でイヤーパッドをプラスティックの型に付けるだけ。

後は4つのポチをヘッドホン本体に付けると。。。

思ったより簡単に装着出来ました。下手したらHD25に付けるより簡単でスムーズ。

AIAIAI TMA-1はあのプラスティックの型があるから交換は本当に楽でした。

TMA-1は色々なカラーエディションがあるので、それに合わせたコーディネイトパッドも面白いかもしれませんね。

思い思いの色を重ねてあなた好みのヘッドホンを楽しんでください!


検証結果

HD25に付けるより簡単にTMA-1に装着可能!

ただし、セットになってるヘッドクッションは不要になりますね。

余ったヘッドクッションはパソコンの緩衝剤としてこういう使い方もいいかも。

ヘッドクッションは両面テープで付けられるので、何かの緩衝剤としてお使いになるのが良いかもですね。


forHD25Leather

http://www.yaxi.jp/product-gallery/for-hd25-leather/

forHD25Velours

http://www.yaxi.jp/product-gallery/for-hd25-velours/